食物繊維の塊「サイリウム!!」

オススメの食べ物
スポンサーリンク
皆さん、こんにちは。宮崎です。
ザキ宮
ザキ宮

皆さん、一人で食事をしていると食べ過ぎる時ありませんか?

孤食は太る原因だそうです。
そんな時にお勧めの食材で、わらび餅でも作ってお腹と心を満たしませんか?

今日は、奇跡の食材サイリウムについて紹介しようと思います。

スポンサーリンク

サリウムとは?

原料は、オオバコという草で、ダイエットの食品として流行っているんですよ(*´▽`*)

カロリーは、勿論「0」です。

調理方法は?

これを使って「なんちゃって、わらび餅」が作れるみたいなんです。

材料は
1⃣水…300CC
2⃣サイリウム…小さじ2
3⃣ラカント…好きな量
4⃣黄な粉…適量

作り方は簡単です。

【糖質ゼロ】ダイエットにもおすすめ!ヘルシーわらび餅の作り方【kattyanneru】



水・サイリウム・ラカントを全て、鍋にぶち込んで、弱火にして、かき混ぜます。粘り気が出てきたら、タッパーにいれて、冷やします。

簡単ですね。

ラカントよりもよりも個人的には、ステビアおススメします。

理由は、ステビアは、0キロカリーで、尚且つ天然の甘味料だからです。

有名なパルスイート・ラカント等の甘味料も0キロカロリーですが、アスパルテーム、アセスルファムという人工甘味料が原材料なんです。

人工甘味料は腸内環境を壊すとも言われていますので、個人的には少し気になります。

独り者は健康面に関して、気を付けた方が良いです。

そして、便秘は最悪の病気だと私は思います。

色々な危険性を問われている、人工甘味料よりも、天然の甘味料をお勧めします。
http://www.morita-kagaku-kogyo.co.jp/main/html/stevia/safety.php
(多くの国で、安全性が認められています)

後は、お好みで黄な粉をかけるなり、そのまま食べるなり、お好きな方法で食べて下さい。

本当にお餅みたいなので、おススメです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オオバコダイエット(500g)【井藤漢方】
価格:1780円(税込、送料別) (2019/6/29時点)


 


 

コメント